sangioのお小遣い増殖

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FX】スキャルピング2発で本年終了

<<   作成日時 : 2007/12/29 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日ショートで超短期に挑戦したのですが、ショートもスキャルピングも私には向いていないことがよくわかりました^^;

あ、わずかな利ざやを狙って短時間で取引を繰り返すデイトレの手法をスキャルピングというそうです。
ポジ建てた瞬間に逆目方向に動意するんだもんなぁ。

◆2007/12/27 @166.29 10,000EUR売り → 2007/12/28 @166.00 決済買い

スポット利益 2,900円
スワップ支払 -161円
手数料 -1,000円
---------------------
今回の利益  1,739円

ショートで今年初めて勝てました!

調子に乗ってオーストラリアドルも少し・・・

◆2007/12/28 @99.07 10,000AUD買い → 2007/12/29 @99.13 決済売り

スポット利益 600円
スワップ利益  0円
手数料      0円
----------------------
今回の利益  600円

振り子が逆に大きく振れてしまったので、戻ったらすぐに仕舞ってしまいました。小心者です。

まぁ、なにはともあれ本日の戦果は2,339円でした。チャリーン!

今年の取引はこれで終わりにしようと思います。
額は少なくとも勝って終われるのがナニヨリです!

実のところ、ブログつけ始めてから連戦連勝なのです。
ある、マイルールに則って売買してからは無敗です。

というと、とても儲かっていそうなのですが、実は前半に大失敗してまして・・・
通年でTOTALすると残念ながらマイナス。-172,435円です。
来年は地道に取り戻していきたいなぁ。


ちなみに現在かかえてる越年ポジは次のとおりです。初披露ですね。



















建て日 通貨ペア
(クロス円)
レート(円)
2007/6/18 ZAR 1,000  17.46 
2007/6/26 ZAR 1,000  17.26 
2007/6/27 ZAR 1,000  16.99 
2007/7/27 ZAR 1,000  16.77 
2007/8/20 NZD 10,000  79.41 
2007/8/25 ZAR 1,000  16.07 
2007/9/26 ZAR 1,000  16.51 
2007/10/2 ZAR 3,000  16.89 
2007/10/3 ZAR 5,000  16.81 
2007/10/11 ZAR 5,000  16.99 
2007/11/12 ZAR 3,000  16.14 
2007/11/23 ZAR 3,000  15.94 
2007/12/5 ZAR 3,000  16.14 
2007/12/10 ZAR 4,000  16.74 
2007/12/24 ZAR 3,000  16.37 



なにがなにやらわかりませんが・・・
こまかく、こまか〜くZARを買い増してきたことがよくわかります。
これらのポジはスワップ狙いで来年もキープの予定。
79円台で買ったNZDがお宝ポジです!

ちなみにZARの平均買値は16.61円。
現在の相場は16.50円あたりなので、スポットでは少々赤が出てますが。

来年も良い取引が出来ますよーに!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株価ボード・板
「株価ボード」とは、リアルタイムで買いの数量と売りの数量を表示しているグラフのようなものです。単に「板」とも言います。(一言)株価ボードを見ることで、マーケットの雰囲気や気配を感じることができます。ただし、「見せ玉」と言って、買いの量や売りの量が多いように見せかけるためだけに注文を出して、実際に約定が近づくと注文をと取り消したりする不正もあるので、板を見ながらの売買には注意が必要です。 ...続きを見る
株式トレード ...
2008/01/01 10:37
ワラント超投資法を期間限定の超特別価格
>>毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ...続きを見る
ワラント投資
2008/03/04 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FX】スキャルピング2発で本年終了 sangioのお小遣い増殖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる