sangioのお小遣い増殖

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状お年玉くじに当選

<<   作成日時 : 2008/02/15 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらな話題ですが、みなさん年賀状はやり取りしてますか?
メールじゃないですよ、アナログな葉書です。

お年玉つき年賀葉書の当選番号は こちら です。

最近は豪華に海外旅行とか液晶大型TVとかが一等なんですね。
未チェックの人は確認してみてはどうでしょう?

ところで、私の戦績は末等2枚の当選だけでした(泣。
特製お年玉切手シートです。
今年の干支をあしらったネズミの可愛らしいデザインです。
50円と80円が1点づつ1シートにおさまってます。
毎年コレクションすれば楽しいかもしれません。

さて、「ネットで稼ぐ」、このサイトの趣旨と異なってしまうのですが・・・・
実は我が家はとある事情で大量に年賀葉書を使わなかったんです。

年末が多忙で、「出してくれた人に返そう」なんて怠惰なこと考えてたら
昨年、一昨年と2年間の喪中があったせいで非常に届いた賀状が少なかった!
ぼやぼやしてる間に出せなくなってしまったんですね。
その数なんと40枚!

ここで豆知識。
書き損じや未使用の官製はがきは郵便局で新品葉書か切手と換えてもらえます。
手数料として1割取られてしまいますが。
勿体無いので郵便局で切手に交換してきました。

40枚の未使用年賀状(2000円)
  ↓
交換手数料1割引いて1800円
  ↓
80円切手×22枚と10円切手4枚と交換

あと、お年玉切手シート130円×2枚が当選!

未使用はがきの交換とお年玉くじ当選で切手2,060円分をゲット!ちゃり〜ん!

インフォブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状お年玉くじに当選 sangioのお小遣い増殖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる