sangioのお小遣い増殖

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FX】嵐襲来!ポートフォリオが真っ赤っか!

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

昨日、注目の米国雇用統計の発表がありました。
市場の予想よりはるかに悪い値だったようで、為替が大幅に動いております。
週末時点でクロス円では激しく円高に。

私のポートフォリオもついに真っ赤になってしまいました!
ほんの一週間前は含み益10万円近かったのですが・・・・。

投資の格言に「まだはもうなり、もうはまだなり」というのがあるのですが、年末が「もう」だったんですね。
自分の見通しの甘さを痛感しております。

現在のFXポジションの評価損益は-3,193円
まだ傷は小さいのですが・・・。
NYダウも大幅下落してますし、来週の相場は嵐の予感も。
ここで損切って一度ノーポジになって様子見するべきかが思案のしどころ。

幸い、証拠金ぎりぎりまでポジってるわけではなく、維持率が163%もあります。
強制ロスカットの30%には余裕ありますので、維持率100%切るまではスワップを貯めつつ耐え忍んでみようかと思います。

この判断が間違ってないことを祈ります。
今回の大荒れ相場で個人にできることはありませんので、祈るだけです^^
(ショートしてれば良かったのでしょうが)


インフォブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マネーの虎FX検証レビュー
マネーの虎FXが、他のシステムと違う点 * 確実性(データの検証をもとに、売買ポイントの算出を全て機会が判断し、確実な運用を可能とします) * 再現性の高さ(巷には机上の空論のような再現性の低いシステムが多く出回る。その中でバックテスト7年分という有効性がこのシステムのレベルの高さを物語っている) * シンプルな操作性・機能(ストラテジーを例え理解していなくても利益を出す事を可能にしている。あなたに求められる技術は「クリック」をする事だけだ。)このマネーの虎... ...続きを見る
1年で1億円稼いだ佐藤稔のFXブログ,【...
2008/01/06 13:20
強制ロスカットとは
FXでは証拠金取引を行います。わずかな自己資金で最高200倍もの価値のある、外貨の取引が可能になるのです。そのため、利用会社の方は、自社にリスクがないように強制ロスカットのシステムを取っているところがほとんどです。強制ロスカットとは、為替の変動により、あなたの証拠金の余力が少なくなった場合(FX取扱会社によって余力の%は異なりますので比較する必要があります)。自動的にすべてのポジションが売買されるのが強制ロスカットですので、FX投資のための自己資金をなくした上、マイナスになっ... ...続きを見る
FX初心者のFX指南書,【FX】嵐襲来!...
2008/01/15 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
takatakaです。
私のマイポートフォリオも真っ赤かです(笑)
いくつか損切りしつつ、+だったzar等と相殺しました。
おかげで軽くはなったのですが、また底値拾いをしたいです。
私もです
2008/01/06 00:23
こんにちは。
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。
僕も今は真っ赤です。
お互い頑張りましょう。
ほくほく o(^0^)o
2008/01/06 23:23
takatakaさん、ほくほくさん
コメントありがとうございます。
怒涛の年始を耐え忍んで、どうにか回復してきた気配ですが、みなさんいかがでしょうか?
今年も頑張りましょう!
sangio
2008/01/10 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FX】嵐襲来!ポートフォリオが真っ赤っか! sangioのお小遣い増殖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる