sangioのお小遣い増殖

アクセスカウンタ

zoom RSS アフィ014:三ツ星の味ってどんなだろ?

<<   作成日時 : 2007/11/29 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

巷で話題のミシュランガイド東京!
アジア初ということもあって売り切れ続出の様子です。

ランキングでお馴染み、「星みっつです!」云々はこのミシュランガイドが発祥。
ついにというか、ようやくというか東京版の登場。
関東以外にお住いの方はガッカリかもしれませんが、在京の私には興味シンシン。
もしかして知ってる店が載ってるかも!・・・って、そんな高級店に縁は無いですが、多分。

ところで、ミシュランってタイヤメーカーなのに、なんでグルメガイドなんて出してるんでしょうか?
同僚から聞いた真偽不明な根拠いわく・・・

遠方までバカンスで車旅行の盛んなヨーロッパで、星3つは「旅してでも食べたい味」に位置づけられるそうです。
車で移動してタイヤのゴムをすり減らし、ミシュランのタイヤを買えってことでしょうか?
販売促進の一環なんですって。

真偽のほどはともかく”ミシュラン”って、おフランスな香りがよろしいですよねっ。
これが「ブリジストン・ガイド」や「横浜タイヤ・ガイド」だったら、ありがたくないような・・・。
いや、ブリジストンだってF1唯一の公式タイヤサプライヤーだし立派なメーカーですけどね。

Amazonでも出荷までしばらく時間がかかりそうですが、送料無料だし中古出品もありますので手元に一冊いかがでしょうか?


マネログ」もチェック!

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフィ014:三ツ星の味ってどんなだろ? sangioのお小遣い増殖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる